人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりの一日の出来事 その2

aaahtz.exblog.jp
ブログトップ

今朝の一番蝉

今朝の一番蝉_c0353919_05401792.png
今日のニュース
  • 天皇陛下が生前退位のご意向写真
  • 生前退位 宮内庁次長は否定写真NEW
  • 宇都宮氏 出馬取りやめを表明写真
  • 女児の遺体遺棄 35歳母を逮捕NEW
     
    ジージーと大声で泣き出したのは5時10分でした

    昨夜の雨もすごかった
    地震で緩んだ土地に追い討ちをかけるこの豪雨では被害も半端でない
    今月下旬には仮設住宅に入居予定の姉家族
    引越しには手伝うから・・・「ありがとう でも何にもないから」と姉
    家財道具は何にもないのです
    家がねじれて二階が落ちている状態でピアノも雨ざらし
    冷蔵庫なども部屋のどこに飛んでいるのか下敷きになりわからない

    今は 一人に割り当てられた畳み1枚に置いている身の回りのもの・・
    車の中に着替えなど
    何とか取り出した少しの服や布団などは我家に預かっている
    色々の支援物資にはとても感謝しています
    姉夫婦が80歳になってからのこの災害に私はとてもかなしい
    しかしとても前向きにこれからの事を考えると言っています

    いつもの年より長い田植え期間も終わり やっと片付けも終わりました
    地震での家の被害は思っていたより大きいです
    次々にすぐやらなければならない事が満載です✤



  • by aaahtz | 2016-07-14 05:40

    心優しく前向きに


    by aaahtz